スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史好きの為のイベント「歴フェス」は熱い! 歴ドル美甘子さんも登場

 今日は、大変有意義な、そして、勇気を貰えた一日でした。
私は、三国志、安土桃山~江戸時代~幕末・明治の辺りの歴史と、
人物が好きなんですが、そういう人達にうってつけのイベントが本日渋谷にて行われました。
歴フェス」でございます!

 歴史というコンテンツを自由に発想して、フード&ドリンク・音楽ライブ・コスプレ・みんなで楽しむゲームやコンテスト

 こういう趣旨でして、様々な時代、様々な対象、様々な出で立ち、歴史にまつわるメニュー、
天下三分系電子音楽家 おもしろ三国志さんの撫で斬りライブ(笑)、
歴史に詳しいタレントの美甘子さんのトークショー(後でメールをさせて頂いたのですが、
最新の坂本龍馬研究の情報を教えて頂きました。かなり勉強されています。)などのイベントで、
主催者の方は相当、ご苦労されているとも居ました。
 でも、とても楽しそうにこなされていて凄いなとパワーを感じました。
 主催者様の御陰で、歴史道の先輩方とお話しでき、今後の自分の立位置をどうするべきか、なんとなく見えてきました。
あまり世に知られていない、歴史資産を多くの人に知って頂く活動を、いかに理屈っぽくなく、楽しんで知って貰うか。
入り口は広い方が、何事も良いと思いますし。

 一生に一度しかできない、私の尊敬する勝海舟先生になりきって、
坂本龍馬を好まれる美甘子様の龍馬役で、初対面のシーンを芝居する機会を得られ、
私が足を引っ張全然駄目な仕上がりでしたが、尊敬する勝海舟先生役をやる超ラッキーな経験をすることができました。

 3日前の朝4時頃、墨田区役所の近くにある勝海舟像の前にて、
今の私の行き詰まりをどうすればよいのか思案するため、
像に向かって座禅を組み自問自答し、心中で勝先生に呼びかけ問い続けました。
すると、不思議なことに、心中に江戸口調で二つ、私に欠けている事を説いてくれました。
オカルトな話で申し訳ないですが、そう感じたのです。

 その結果、この「歴フェス」も参加してみようと決心が付きました。
そうしたら、様々な歴史活動家の方と知り合え、勝海舟先生の役を拙くもやることができました。
上の心中に響いた2つの事を行動して、もっと自分を高めたいと思います。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村
関連記事

theme : 歴史大好き!
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。