スポンサーサイト


サマーウォーズとうとう見れました!

 元気の出る映画です!「寡を以て衆を制す」ですよ。
細田守監督、スタッフの皆様に、ここで感謝を申し上げたい。
東京に居ながらにして、故郷にいるような時間を過ごせました。

 もう、完全に自分だけの世界に入って見ていました。
上映中「そうだ!それが侍魂だ!」とか、叫びたくなりました。
一番共感できたのは、ダットサンのお爺ちゃん。
私もいつもあんな感じで語り始めますよ、合戦の様子を。

 作中に出てくる婆さん、常に着物姿で家の亡き祖母を思い起こしました。
お婆さんの旦那さんと、その後の運命が、私の祖母とそっくりで、
何繋がりだよ、こんなところまで・・・と。


 ネタバレになるので言いませんが、私のお婆さんと共通点が多すぎでした、
最後のシュチュエーションまで・・・。

 上田の侍魂見たいのが見事に表現された映画でしたね。
細かいところが笑えて、陣内家の場所は旧真田町・真田家資料館の
住居跡付近の地形だなぁとか思いつつ。
丁度、舞台になっている屋敷の向かいの山の麓に、実際に温泉施設があるんですよ。
その辺が、クスッと笑えました。

 「上田わっしょい」・・・伊藤アキラさんって・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

theme : サマーウォーズ
genre : 映画

tag : 映画 サマーウォーズ 細田守

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
