スポンサーサイト


【瓠洲独言】400回更新記念

皆様、いつも当ブログをご覧いただき誠に有難うございます。
お陰様で400回更新を越えることができました。
皆様への感謝の気持ちといたしまして、
儒侠の瓠洲400の戯言~」というTwitterのbotを作りました。
このブログで書いてきた文章の一部を抜き出したツウィートを自動的に行うものです。
Twitterでフォローして頂くか、ブックマークしていただければ御覧いただけます。
真面目なツウィートばかりでは私らしくないので、馬鹿なツウィートも仕込んでおります。


儒侠の瓠洲~400の戯言~


重ね重ね、今後とも人間学を活学するための名著選blogをよろしくお願いいたします!
関連記事

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

tag : 儒侠の瓠洲 400の戯言

comment

Secret

No title

拝啓

ブログ400回更新おめでとう^^

わたしもこのブログとのおつきあいは長いから
400回かぁってしみじみしたよ^^

戯言、早速読ませていただきました<m(__)m>

これからもいろいろ勉強させてくださいませ。

敬具

Re: No title

ご丁寧に恐縮です。

この気まぐれブログもとうとう400回。
こうして続けてこれたことは感謝しないといけないですわ。

戯言には変態ツウィートも入れてあるので気をつけてくださいにゃんご♪

これからも安全、安心、暴走特急で宜しくお願いいたしますにゃんご!

No title

こんにちは!

400!
凄いですね!
これからも宜しくお願い致します!

Re: No title

お世話になっております。^^

昔、私も伊勢に行ったことがあります。
パルケ・エスパーニャ、駐車場からバスで移動した記憶があります。
それと、カキを食べ過ぎて腹を壊した記憶も・・・^^;

これからもよろしくお願いいたします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう^^

ここ数時間内のkakusyuu400は
今わたしが悩んでいることにぴったりで
啓示を受けたような衝撃を感じました!

背中を押されたような・・。

ありがとう、いつも^^

よつ葉さん

儒侠の瓠洲~400の戯言~が役に立っていたとは。
作った甲斐があったというものです。

これがあれば、とりあえずTwitterが存在する間は、
いつ死んでも自分の言葉が残るから安心です。(笑)

人間、本当に必要としている時は、それにふさわしい言葉を、
本なり、人なり、様々な物を通じて与えられるものなのかもしれません。
よつ葉さんに、歩むべき時期が来たのではないでしょうか?

追伸
@rongostosorobanの方では、女の子とチョコレート風呂に入りたいだの言っていてスミマセン。(笑)

No title

エロは日本を、いや世界を救うらしいので
いんじゃないですか・・(-_-)  (笑)


わたしの歩むべき道・・か。



Re: No title

最近私の周りでは「進展」を迎えている人が居ます。
よつ葉さんは生まれ変わり続ける人だから、その時が来たのでは?

No title

瓠洲さんからヒントを得て
生まれ変わってみました(^^)v(笑)

意味が違うかもしれないけど(笑)

あとで読みに来てね^^

今日お休みだったから
このブログたくさん読ませていただきました<m(__)m>
どうもありがとう♪

Re: No title

学びを如何に活かすか。
これは学んだ人間に委ねられます。

もし自分から学んでもらえるのなら、一つ願いがあります。
目の前にあるご縁を大切に生きて欲しいです。

あなたの言葉と存在を、「本当の意味」で必要とされている方は沢山居るはずです。
それを現実、仮想の両社会で、両手に収まるだけで良いから逃さずに守ってあげて下さい。

よつ葉さんを活学する方法は人間愛だと思います。
自分の一番苦手な所なので、学ばせていただく事が沢山あります。

未だ上手くいかず自己嫌悪になることもありますが、不得手なりに深める努力も続けているんですよ。(笑)
「人様のことを真剣に思いやる」というのは、容易いことではないです。

神仏はちゃんと見ていて、人間愛に溢れた人達とのご縁を結んで、学ばせてくださっている様な気がします。
学びと教えをギブアンドテイクできれば良いんですけどね。

No title

おはよっ^^

今日もお仕事お疲れ様♪

わたしが学ぶことは人間愛。
人間愛は母性・・だと思う。
わたしは女だから、そうなのかなって思うよ^^

いろいろありがと^^


モテ男の瓠洲さんにも
よつ葉からハッピーバレンタインv-415

Re: No title

有難うございます!

今日は楽しい一日になると良いですね~。
お出かけしてきます。^^

No title

こんばんわ^^

瓠洲 400・・面白いっ^^
っていうか
すっごく勉強になるし、新しい人がでてきて
ますます面白くなってる。
(言い方よくわからん、失礼(^_^;))

こういうのを真の言葉っていうのかもね。

また読みに来るね、っていうか、けっこう読みにきてる(笑)

では、また!^^




Re: No title

こんばんは。
いつも読んでくれて有難うございます。

いつも思うんですが、自分のブログを読んで下さったり、
からんでくださる方って、みんな超頭の良い人ばかりなんです。

なんだか、そんな方々に読んでいただけて、
嬉しいのと、クオリティが低いだろうなぁと申し訳ない気持ちが混在。

お馬鹿ツイートを増やして、ごまかしていきたいと思います。(笑)

No title

ん~
これは瓠洲 さんの言葉が
超頭の良い人たちを引き寄せてるでしょ(^_-)-☆

お馬鹿やエロには
そういう人たちが来ると思うし・・

でも
両方兼ね備えてる(笑)瓠洲 さんには
バランスのよくとれた人が引き寄せられてる
心のしなやかな。

わたしは
わたしの心の闇が引き寄せてる人がくる(^_^;)

それはわたしが引き寄せてることだから自業自得(笑)

Re: No title

いやはや、よつ葉さんの引き寄せ、世の中の不条理を感じます。
輝きを放とうとすると暗き者が集まるって、謎ですよね。^^;

私は実際に会って話すと幻滅する人が多いと思います、いろんな意味でね(笑)
特に、記憶力が悪いので、以前書いたことも読んだことも忘れてしまっていて、
自分のブログの内容を他者から聞かされれば、「勉強になるね」と普通に返してしまうかも。

No title

こんばんは、

更新400回おめでとうございます。
毎回たのしく勉強させていただいております。

益々ご活躍ください。これからも深夜便でお邪魔
させていただきます。

Re: No title

ビリー様

いつもブログを拝見させていただいております。

木の雑貨は温かみがあって、良いですよね~。
那須には仕事で一度訪れましたが、
鹿の湯という温泉で50度近い温泉で死ぬかと思った経験があります(笑)

今後とも、よろしくお願い致します!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
