

震災に負けるな!東日本project -東日本大震災復興支援チャリティー同人誌

いつもお世話になっている漫画家の佐佐木あつし先生が参加された
震災に負けるな!東日本project -東日本大震災復興支援チャリティー同人誌
発売となりました!!

私も昔は漫画家・アニメーターになりたかった時代があります。
マンガという手段を用いて世のために尽くそうとする心意気に感服です。
私も漫画家ならこの心意気に賛同したいです。(笑)←負け犬の遠吠え

ひとまずこのブログの場をお借りして、
ご紹介させて頂き、もしご賛同頂ける方がおられましたら、
是非ご購入頂ければと思い記事にさせて頂きました。

公共の場をお借りして申し訳ございませんが、
何卒宜しくお願い申し上げます。

Amazonさんの商品説明

内容紹介
57名のプロ漫画家・イラストレーターによる東日本大震災復興支援チャリティ同人誌。
印刷費をはじめとする必要経費を除いた売上金を全て日本赤十字社を通じ義援金といたします。

総ページ数164ページ、本文カラーイラスト31点、モノクロイラスト8点、モノクロ漫画23本、東北MAPとOTAKU向け都内アンテナショップMAP収録。
ジャンル・キャリア・出版社の枠を超えて多数の漫画家・イラストレーターが作品を寄稿。
『うしおととら』『中華一番!』『猫でごめん!』『もふ&88エイティエイト』などの名作のキャラクター&若手作家の美麗な描き下ろしイラスト。
Dr.モロー、菅原県らギャグ漫画から、英洋子『レディ!!未来編 リンのこどもたち』、酒川郁子『俺のスーパートラウト特別番外 みちのく編2011』など描き下ろし漫画も充実。
宮城県女川町のご当地ヒーローを榊原瑞紀がコミカライズした『リアスの戦士★イーガー』は必見!
著者について
執筆参加者の一覧です。(50音順 / 敬称略)

あおきてつお / あずま勇輝 / 安住だいち / あびゅうきょ / 綾瀬かおり(文世空也) / 伊原達矢 / 上田信舟 / 大野ツトム / 大橋薫 / 大海みず / 小川悦司 / 小田隆 / オンディ / 金山カメ / かのえゆうし / 霧壬ゆうや / 楠桂 / 酒川郁子 / 榊原瑞紀 / 鮭夫 / 斎藤かよこ / 佐佐木あつし / さちみりほ / しいたけ / 治島カロ / 菅原県 / すぐり碧(ぐりすぐり) / 宙花こより / 高木裕里 / 高田ミレイ / 高橋りか / 竹内未来 / 環望 / 千村青 / つぐみ鈴子 / 手代木史織 / 東西 / Dr.モロー / 所十三 / 永野あかね / 夏目義徳 / 並木洋美 / ねもと章子 (抄堂たく) / 英洋子 / 日浦亜紀 / 日暮央 / ひのもとめぐる / 藤田和日郎 / 松元陽 / ミサキ糖 / みとうかな / 森尾正博 / 森繁拓真 / 安田マコト(大和 テクノ) / 山田ゴロ / 山猫スズメ / よしじまあたる / やまだえむ@中の人

震災に負けるな!東日本project -東日本大震災復興支援チャリティー同人誌-震災に負けるな!東日本project -東日本大震災復興支援チャリティー同人誌-
(2011/07/12)
あおき てつお、あずま 勇輝 他

商品詳細を見る
関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
genre : その他

tag : 震災に負けるな!東日本project -東日本大震災復興支援チャリティー同人誌

comment

Secret

No title

感謝します。ブログでの告知は草の根的に広がります。僕たちの思いは皆様の想いとかさなり、あの震災が過去のことではなく、未来数十年・・数百年の国家的震災、国家的な危機なのだということを改めて認識し、我が事として立ち向かっていきたいと思います。改めて儒侠の瓠洲様の応援を心強く思います。本当にありがとうございます。

佐佐木先生

この志は多くの人に通じると思います。
その第一歩の行動を起こされた漫画家の皆さんのおかげで、
被災した方々のお役に立てる場を与えて頂けたので、
それにも感謝しなくてはなりません。

今上天皇陛下がおっしゃった、「国民全体で長きに渡り忘れず痛みを分かち合う」こと。
このテーマに対してもマンガとして形に残れば有益です。^^

こうした協力の機会を与えて頂いて、佐佐木先生有り難うございます。

No title

5ヶ月たった今、この本を読むことがより大事なのですね。買ってみます!

ミリわんさん

こんにちは、ミリわんさん。^^

> 5ヶ月たった今、この本を読むことがより大事なのですね。買ってみます!

このプロジェクトは、稼業を通して被災地を支援できるという実例を作ってくれたものです。
共感して頂き、かつ、購入して頂けて嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

コミックの件、色々と動いて貰い有り難うございます!
手書きPOPや、個人的な購入だけでも大変有り難いです…;;
本当に有り難うございます。

選考の件、良かったじゃないですか!
あなたがお考えのように、第一歩になるはずです。
それが周囲に対しても、自分に対しても大切な第一歩です。

アドレスの件、良ければお願い致します。
その方が、やりとりしやすくなると思いますので…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日アマゾンより震災に負けるな!東日本projectの本が届きました。たくさんの方の気持ちがいっぱい詰まった本ですね。さっそくブログにもアップしました。支援を続けることを忘れず・・・

ミリわんさん

こんばんは!^^

ミリわんさんのブログにまで載せて頂けたのですね!
本当に、人のご縁に感謝です。
ミリわんさんと繋がりをもてたキッカケの彼女にも、心から感謝を申し上げたいです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
