スポンサーサイト


【瓠洲独言】 言蔵さんが映す、仙台の被災地

東日本大震災の爪痕。
仙台におられるブロガー・言蔵さんが写真におさめられました。
皆さんの心に、長きに渡ってとどめて頂き、
次の世代へ教訓と共に伝えていっていただければ幸いです。


人生を変えたあの言葉 ~忘れられない感動の名言~
東日本大震災が起こったあの日 【7】


こちら
関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
genre : その他

tag : 東日本大震災 言蔵さん 人生を変えたあの言葉 ~忘れられない感動の名言~

comment

Secret

No title

私も言蔵さんのところで見てきました。普段の生活をしながら、心の一部を被災地へ置いておきましょう。

こんばんは、ミリわんさん!

いらっしゃいませ、ミリわんさん。^^

> 私も言蔵さんのところで見てきました。普段の生活をしながら、心の一部を被災地へ置いておきましょう。

あの景色は言葉を失います。
それを公開して下さった言蔵さんには感謝したいですね。
写真を撮るにも危険な場所へ出かける必要もありますし…

ミリわんさん同様、私も心の中に被災地の人々や大切な人の無事を祈る気持ちを持ちたいと思います。

コメント有り難うございます!

いつもありがとうございます。

どうも、言蔵です。

いつも、応援ありがとうございます。

今回は悩みました。
この写真を出すべきかどうか・・・

ですが、多くのメッセージをいただき、
間違っていなかったかな、と安心しています。

瓠州さんをはじめとして、
多くの方の応援をいただき、
本当に感謝しています。

被災地の多くの問題は、
数か月、数年に及んで続きそうです。
問題の根は深く、困難が続きそうです。
私もできることを尽くして行きたいと思います。

ありがとうございました(^^)

電波を通して、離れた場所で

こんばんは、言蔵さん。

> ですが、多くのメッセージをいただき、
> 間違っていなかったかな、と安心しています。

言蔵さんの英断は間違っていませんでしたね。^^
子供に見せるのは好ましくありませんが、
私たち大人が忘れる事のないようにするには、
生々しい姿を記憶に残しておいたほうが良い気がします。

人間はどうしても忘れる生き物ですから。
私なぞ、忘れっぽくて困ります。^^;

> 瓠州さんをはじめとして、
> 多くの方の応援をいただき、
> 本当に感謝しています。

スカイラインさんが応援してくださったのは嬉しかったです。^^

> 被災地の多くの問題は、
> 数か月、数年に及んで続きそうです。
> 問題の根は深く、困難が続きそうです。
> 私もできることを尽くして行きたいと思います。

「電波を通して、離れた場所」には伝わってこない、
地域でしか共有されない特有の事情や問題があるのでしょうね。
その地域に住まないと見えてこない問題って、
どこにでもあると思うのです。

でも、人間の皮膚が火傷をしてただれ、
その後から新しい皮膚が出来上がってきて、
元の通りの色や姿に戻るように、
人間も自然も命のバトンタッチを繰り返し、
「本当にここが、あの写真の場所なのか」と思われるような復興を果たしてくれるはずです。

私たちはその修復の初代に当たるわけです。
誇り高い仕事ではありませんか!

ざわざわ御礼、恐縮です!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすが瓠州さん。

『包囲されても敵情をよく見て戦え 劉基 永井義男編訳』
の記事が、にほんブログ村の名言・格言 人気記事で
一位になっていますねー。

さすが、瓠州さん。

いえ、それだけだったんですが・・・
すみません(^^;

Re: さすが瓠州さん。

おはようございます、言蔵さん^^

ブログ村の記事ランキングって、見た人の数で決まるんでしょうか。
実は仕組みを分かっていないのですが、素直に嬉しいです。^^

わざわざ知らせていただき、恐縮です。
ありがとうございました!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
