スポンサーサイト


【瓠洲独言】希望は人なり(東北関東大震災)



Yahooボランティアにて500円~募金ができます。
被災者の方の為に、ご協力お願い致します。


地球は人類の物ではない。
だが、人類がその演者であることは間違いない。

私の大切な知己、
人生を変えたあの言葉 ~忘れられない感動の名言~」の管理人・言蔵さん。

言蔵さんは、この度の震災に遭われ、自身も大変な苦境に身を置きながらも
同じ被災者の方を勇気づけ、被災地以外の人に状況を伝え、
自らの人生を切り開いておられます。
私にはオリオン座に勇気づけられた記述から、
オリオン座の三つ星で日本神話の住吉三神に加護されて、
使命を果たされているようにも映ります。
(ちなみに、住吉三神はお祓い・海上安全・和歌の神、産業発展・文化・貿易の祖神)

そのブログに心を打たれ、是非とも皆様にも読んで頂き、
応援をして欲しいと思い、誠に勝手ながらここからリンクを張らせて頂きました。
現地で頑張る言蔵さんの生の情報。他の頑張っている方についての情報。
この情報を、被災地の方もそうでない方も一緒に共有しましょう。

できれば、言蔵さんにエールを贈って頂けると本当に嬉しいです。

頑張って、言蔵さん!!


「人生を変えたあの言葉 ~忘れられない感動の名言~」東北・関東大震災
http://genzounokotoba.blog76.fc2.com/blog-category-58.html
関連記事

theme : 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~
genre : その他

tag : 人生を変えたあの言葉 ~忘れられない感動の名言~ 言蔵 東北関東大震災 東日本大震災

comment

Secret

本当に感謝ですToT

どうも言蔵です(^^)

本当に、被災地への応援、
言蔵への応援、感謝します!

「私にはオリオン座に勇気づけられた記述から、
オリオン座の三つ星で日本神話の住吉三神に加護されて、
使命を果たされているようにも映ります。
(ちなみに、住吉三神はお祓い・海上安全・和歌の神、産業発展・文化・貿易の祖神)」

感動しました。
オリオン座にそのような神話の意味があるとは知りませんでした。
不勉強ですみません(汗)

しかも、
海上安全、産業発展、文化・貿易の祖神、という願い、意味があるとは・・・
まさしく、甚大な被害のあった沿岸部の方々を見守るような加護ですね!
これは偶然とは思えない、現象、出来事かもしれません。

言葉を返すようですが、
瓠州さんのような被災地のために行動されている方こそ、
オリオン座の加護があるように思います。

日本人は決してめげない。あきらめない。

瓠州さんの言葉に私も多くの人々も勇気づけられていいます!
瓠州さんの魂の言葉、パワー、被災地にもしっかり届いていますよ。
言蔵が保証します。

本当にありがとうございました(^^)/

言蔵さん

こんにちは、言蔵さん。^^

> まさしく、甚大な被害のあった沿岸部の方々を見守るような加護ですね!
> これは偶然とは思えない、現象、出来事かもしれません。

調べてみると、気付くメッセージというのはあるかもしれません。
これもその一つかも…^^

> 日本人は決してめげない。あきらめない。

そうです!それでこそ、救援して下さる外国の方々にも、
私たちの誠意を見せることができるというものです。
大切な姿勢ですね!

> 瓠州さんの言葉に私も多くの人々も勇気づけられていいます!
> 瓠州さんの魂の言葉、パワー、被災地にもしっかり届いていますよ。
> 言蔵が保証します。

言蔵さんから波及して、被災地の皆さんの士気が、
日々向上してくれることを願っております。^^

近くに被災者の方を受け入れる避難所が開かれることになりました。
そこへ行って、必要な物や、出来ることを探してみたいと思います。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
