スポンサーサイト


東北地方太平洋地震 義援金

この震災で被災された方々。
現地で救出活動をされている方々。
皆様のご無事と、一日も早い安寧が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。




東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ

今できること。

まずは自分の身の安全と、次の事態の備え。
次に周りの人のために、自分の出来ることに専念する。

仕事をすることで周囲を救う事が出来る人は、
普段通りの職務に専念する事が他者への「救済」であり、
被災地で温かい言葉を掛けて人々を励ます事も「救済」です。
Twitterで正しい情報を情報を届けるのも同じくです。

お金の余裕がある方は、援助のための活動資金をご協力お願い致します。
私も現地へ赴いて助けることが出来ず、涙を浮かべてばかりいられませんので、
自分のすべき仕事を行い、微力ながらも義援金の募金に参加させて頂きました。

あの津波で跡方もなく消えてしまった町並み…
瓦礫に埋められた国道…
あれは相当に金が掛かります。

しかし、まだまだ福島の原発の事態は目が離せません。
そして、しばらく後に訪れる可能性が有る、不衛生状態による伝染病の恐れ。
残された心の傷跡のケア。
国民全員で考え、助け合っていかなければいけない非常事態です。

職場で昨日の避難後の処理、本日と明日の為の業務を終わらせ引き上げてきた後、
素盞雄神社にて「国民生命の無事」をお祈りして参りました…
…全ての人々をご加護下さい…
関連記事

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

tag : 東北地方太平洋地震 義援金

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
