スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋地震 義援金

この震災で被災された方々。
現地で救出活動をされている方々。
皆様のご無事と、一日も早い安寧が訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。




東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ

今できること。

まずは自分の身の安全と、次の事態の備え。
次に周りの人のために、自分の出来ることに専念する。

仕事をすることで周囲を救う事が出来る人は、
普段通りの職務に専念する事が他者への「救済」であり、
被災地で温かい言葉を掛けて人々を励ます事も「救済」です。
Twitterで正しい情報を情報を届けるのも同じくです。

お金の余裕がある方は、援助のための活動資金をご協力お願い致します。
私も現地へ赴いて助けることが出来ず、涙を浮かべてばかりいられませんので、
自分のすべき仕事を行い、微力ながらも義援金の募金に参加させて頂きました。

あの津波で跡方もなく消えてしまった町並み…
瓦礫に埋められた国道…
あれは相当に金が掛かります。

しかし、まだまだ福島の原発の事態は目が離せません。
そして、しばらく後に訪れる可能性が有る、不衛生状態による伝染病の恐れ。
残された心の傷跡のケア。
国民全員で考え、助け合っていかなければいけない非常事態です。

職場で昨日の避難後の処理、本日と明日の為の業務を終わらせ引き上げてきた後、
素盞雄神社にて「国民生命の無事」をお祈りして参りました…
…全ての人々をご加護下さい…
関連記事

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

tag : 東北地方太平洋地震 義援金

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。