スポンサーサイト


【日記】三十歳と成りますご挨拶です。

 私、瓠洲は本日を以て三十歳となります。
孔子の三十にして立つと比較するだけおこがましく、
私などは本当に立つ事が出来るのか不明瞭な状況で御座います。

 二十歳から三十歳までの十年間は波瀾万丈の人生でした。
住む場所も環境も生活レベルも、天と地を見てきた気がします。
どこかの占いによると上下の激しい青年期らしいので、
壮年になるまでは苦労するそうです。
しかし、それは個人差があると思うので、ずっと苦労すると考えて居た方が、
かえって気楽になれるし励みにもなります。

学問の成長は進んでいるのかと考えると、成長の段階は分かりませんが、
二十一から飽きずに続けてくることが出来ました。

霊性に於いても、とある神職系の方と知り合うことで、
自分が何者であるのかを知り始めるに到りました。

本日は、真言宗智山派大本山の高尾山薬王院へ行って参ります。
飯縄権現という、縁を感じるご神体が祀られており、
縁を結んでおきたいと考えた為です。

「良縁を結ぶ」という項目をご紹介しましたが、
まさにあれを行いたいと考えてのことです。

帰りには温泉でゆっくりして帰ってこようと思います。
ご覧の皆様におかれましても、今後とも当ブログを宜しくお願い致します。
関連記事

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも有難う御座います

いつもご覧頂きまして、本当に有難う御座います。

鼻を負傷した子は大丈夫そうですか?

早く外で遊べる様になると良いですね。(^-^)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
