スポンサーサイト


真田幸村検定 合格!(泣)




 よかった・・・真田六銭会のメンバーとしての面目は保たれました。やはり、真田昌幸公の御加護か・・・。(笑)

この検定を制作された、真田六銭会の史実・学術担当の櫻月斎幸村様のサイトはこちらです!
関連記事

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

tag : 櫻月斎幸村 真田史譚†駆出学者幸時之記 ブログ 真田家 真田幸村検定 真田六銭会

comment

Secret

感謝!

挑戦していただきありがとうございます!
最近はしょうもない日記が多かったのですが、徐々に真田史関係の内容を増やしていきますのでお暇なときにご覧になって頂ければ嬉しいです。

若先生、お疲れ様です

 いやぁ、全問正解するとは思いませんでした。(笑)
お恥ずかしながら、内心は間違えていそうな予感がしたのです。

 幸時先生のサイトはいつも拝見しておりますので、また挑戦させていただきたいです。

No title

こにゃにゃちは。いつもお世話になっております。

瓠洲さんはすごいな。1番だって。すごいな。作った人もすごいな。
一方的にお友達みたいな感覚でいるけど、いいのかにゃ。

わたくすの結果は以下よ。
あなたは『完全に勉強不足な学童みたいな人』です。
ペケじゃなかったよ。

それではまたくるね。

白いブリーフを履かない男より、ねこらくさんへ

ねこらくさん

こんにちは、いらっしゃいませ。
いきなり題名で、このブログに於ける人格崩壊を起こしてみました。(笑)

超人気ブロガー・ねこらくさんのお褒めにあずかり光栄です。
一位をとれたのは検定を受けた時期が早かった影響もありますけどねぇ。
作者の若先生は、只者ではないですよ。お若いのに真田の史実全てに精通しています。
ねこらくさんのブログのコメント数と拍手数を見る時同様、「凄い人が居ものだ」と痛感します。

>一方的にお友達みたいな感覚でいるけど、いいのかにゃ。

マジですか?!光栄です。なんだか、他のねこらく堂ブログのお客様には秘密にしておきたいお言葉です。あれだけの来客数の中でそういって頂けると本当に嬉しいです。^^

>あなたは『完全に勉強不足な学童みたいな人』です。

こ、こんな評価があるのですか?!若先生、手厳しすぎるでしょうに。(笑)

またねこらく堂へお邪魔します。

No title

ご返信いただきありがとうございます。2度の投稿失礼いたします。

幸時先生のサイトを拝見させていただきました。素晴らしいですね。

読んで帰るだけにしようと思ったのだけど、ちょいと!!!Subjectが太字で目立つわよ(笑

ここで人格崩壊しちゃっていいのですか? し、心配の汗。
どうぞ、わたくすのところでいつでもやっていいんですからね。っていうか、もっとやって。

(あ、ご返信不要で)

白いブリーフを履かない男より、ねこらくさんへ Part.2

ねこらくさん

どうも。^^

>幸時先生のサイトを拝見させていただきました。素晴らしいですね。

学者さんは偉いですよ。これだけ勉強されるのは相当なご苦労もありますし、継続する事が並大抵ではないです。

>読んで帰るだけにしようと思ったのだけど、ちょいと!!!Subjectが太字で目立つわよ(笑

本当ですね。これまで意識しませんでした。(笑)

>ここで人格崩壊しちゃっていいのですか? し、心配の汗。
>どうぞ、わたくすのところでいつでもやっていいんですからね。っていうか、もっとやって。

普段の私を知っている人なら、「あの馬鹿」と失笑するんでしょうけど、このブログしかご覧でない方には理解不能でしょうね。
ねこらくさんのブログでの「狂」の体現は、いきすぎると他のお客様のお目汚しになるのではと・・・(笑)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
