スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四教使 瓠洲 上田へ戻ります

 昨日、友人の弟の病の平癒を寺社・神社で祈祷してきました。
そして本日、その手術の日。始発で向かい、手術に立ち会います。
その後、地元の上田へ戻り、日曜日は祖母の十三回忌法要。
読み慣れた教典で先祖の御霊を鎮撫と感謝の念を顕して参りたいと思います。

 こうなってくると、宗派を超えて、節操がありませんが、四教使の立場で頑張ります。
儒教仏教道教神道・人の命運、人の道を司る四教。恭しく大切にしたいです。
故人との約束、志を受け継ぐの為に、心を洗うつもりで週末を過ごして参ります。

 また、日曜日に帰りますので、皆様宜しくお願い致します。
関連記事

theme : 文明・文化&思想
genre : 学問・文化・芸術

tag : 上田市 儒教 仏教 道教 神道 十三回忌 病平癒 祈祷 先祖供養 教典

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。