

天地人バトン

そろそろ佳境の天地人バトンに挑戦!
息抜きです。

大河ドラマ天地人 バトン

Q1 まず始にあなた様のお名前(HN)をどうぞ!
A1 瓠洲でござる
Q2 あなた様の年齢を大河天地人を演じられています俳優さんで歳が近い方はいらっしゃいますか?
A2 妻夫木聡さん
Q3 あなた様の性別は?
A3 男子
Q4 大河ドラマ天地人をお知りになったきっかけは?
A4 前の年、HPにて知った
Q5 5問目ですが,30の質問の長い回答に移ります心の準備はいいでしょうか?
A5 参られよ
Q6 あなた様は家臣の直江 兼続 派ですか?それとも殿様の上杉 景勝 様派ですか?
A6 家臣 直江兼続だと思う
Q7 あなた様が大河でお好きな兼続の名言を一事どうぞ!?
A7 わしがついておる
Q8 大河天地人で好きな登場人物の第一位は?
A8 徳川家康
Q9 二位は?
A9 伊達政宗(松田優作の息子だけの存在感がある、悪そうで非常に良い)
Q10 三位は?
A10 樋口のお父さん(ああなりたい)
Q11 一番好きな人物をどうしてその人物を選ばれましたか理由をお答えになって下さい!?
A11 人間的とか歴史的にではなく演じ方の上手さ、一番リアルでもあり誇張されて見ていて飽きない
Q12 このバトンの回答についてお疲れになられましたか?
A12 まだ始まったばかりぞ?
Q13 殿の景勝様が川中島の戦いの敵方武田の姫と婚儀についてあなた様の何か一言申したいことを申されよ!!
A13 魔王・信長に対峙した瞬間から武田家は義によって守る存在、亡き信玄公の遺言通りに上杉を頼った。それだけのこと。
Q14 兼続が自分より歳上のお船さんを妻に殿の景勝様の君命で婚儀についてあなた様の意見をどうぞ!!
A14 兼続には言い出しづらい事を知った上での、殿の心遣い
Q15 主人公・直江 兼続のことをはどのように思われていますか?
A15 武将としての成長と共に、やはり失ったものもある人間だと思う
Q16 殿・上杉 景勝 様のことをはどのように思われていますか?
A16 あんな時代に、よく家名を残せたと感心する
Q17 お館様の上杉 謙信 公のことをはどのように思われていますか?
A17 共感できる 自分の中に芯が無くては、人間は用に立たぬ
Q18 お館様の養子・上杉 景虎 様のことをはどのように思われていますか?
A18 北条から来たばかりに、不幸であった。優秀であったが故、北条に逃げるという発想が無かったのだろう
Q19 直江 兼続を漢字一文字で表すとどのような漢字一文字になりますか?
A19 代
Q20 お船 さんを漢字一文字で表すとどになりますかのような漢字一文字?
A20 耐
Q21 殿を漢字一文字で表すとどのような漢字一文字になりますか?
A21 深
Q22 お館様を漢字一文字で表すとどのような漢字一文字になりますか?
A22 克
Q23 景虎 様を漢字一文字で表すとどのような漢字一文字になりますか?
A23 敏
Q24 真田 幸村を漢字一文字で表すとどのような漢字一文字になりますか?
A24 転
Q25 あなた様ならどちらにおつきなられ見方になられますかお答えになって下さい!?
A25 直江兼続公 中年期、諫め役に徹する
Q26 上杉家家督騒動『御立の乱』あなた様なら上杉 景勝 様と上杉 景虎 様どちらの見方になられますか?
A26 上杉景勝公
Q27 関ヶ原の戦いあなた様なら東軍の狸の徳川 家康 公と西軍の狐の石田 三成 公どちらにつかれますか?
A27 西軍
Q28 そろそろ終わりです。バトン感想を聞かせて下さい。
A28 ご苦労様でございます。
Q29 一言大河天地人への愛を叫んで下さい。
A29 NHK来年も宜しく-!(おい)
Q30 最後にバトンを回す人を書いて下さいませ。
A30 なし
関連記事

theme : 戦国時代
genre : 学問・文化・芸術

tag : 天地人 バトン

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大河ドラマ 天地人大河ドラマ 天地人 2010

NHK大河ドラマ【天地人】シリーズ清酒 兼続 1800ml 高千代酒造商品価格:2,500円レビュー平均:5.0 NHK大河ドラマ、天地人で出てくる徳川家康の頭のこぶは何なんでしょうか? NHK大河ドラマ、天地人で出てくる徳川家康の頭のこぶは何なんでしょうか?毎週、N?...

comment

Secret

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
荒野の一匹羊の会
心は狼にまではなれないけど 一人雄々しく高野に佇む一匹羊の魂。 決して群れに留まることを良しとせず 己の未来を見据える。 そんなクリエィター魂を持つ人間の異業種交流会。

ブログランキング
関連するブログを検索できるランキング参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 儒教・儒学へ
 

最新コメント
縁尋機妙 多逢聖因
此のサイトが誰向けサイトなのか識別不可能なリンク集ですが、みんな私の琴線に触れたサイトです。闇サイトは一切御座いませんので安心してクリックして下さい。(笑)
タグランキング30
RSSフィード
